Blog社員ブログ

ニュースレター

ART CANDY NEWS vol.3

20.10.01

10月分のニュースレターになります。

  1. 1

    ART CANDY NEWS vol.3

1

ART CANDY NEWS vol.3

拡大画像はこちらで確認できます。
       ↓
http://www.artcandy.net/wp-content/uploads/7157e079a0fc37c5dc5d8e549812e8f3-4-scaled.jpg

今月は10月ということでハロウィンのご案内と、アートキャンディのキャラクター達の四コマストーリーをお届けします!

■HAPPY HALLOWEEN 2020!
今年もハロウィンの季節がやってきました!洋菓子業界にもすっかり定着したハロウィン。アートキャンディの商品をご利用いただくことによって、お客様のケーキを他には無いデザインのハロウィンスイーツとして演出することができます!
ワンポイント乗せるだけでハロウィンを表現できるオーナメントや、モンスターの目や口などの遊び心のあるパーツなど、より多くの方に楽しんでいただけるよう数多くの商品を取り揃えております。
HP、Instagram、Facebookにも商品やスイーツの作例画像を掲載していますので、皆様の訪問をお待ちしております!

■熊本工場紹介コラム
●熊本工場は、阿蘇外輪山の俵山を中心とする自然豊かな阿蘇郡西原村に建っています。熊本空港から車で約15分のアクセス!現在は社員とパートさんを含めて約80名が在籍しており、チョコレート商品とメレンゲドールを製造しています。
●そんな熊本工場は、ドラクエⅢが発売され、光GENJIが全盛だった1988年(昭和63年)にできました。
●それから32年、色々なことがありましたが、やはり一番の出来事は4年前の熊本地震だと思います。熊本工場のある西原村と隣の益城町で震度7を観測しました。熊本工場はもちろん、従業員の家屋などの被害も甚大でした。片付け作業の最中も余震が続き、天井が落ちないかびくびくしながらヘルメットを被って作業をしていました。震災直後は水や食料が不足する中、佐賀工場のみんなが必要物資を持ってきてくれてとても助かったのを覚えています。
●その後、全国の洋菓子店様、代理店様、メーカー様など、皆様から温かい励ましのお言葉やご支援をいただき、その感謝は熊本工場従業員一同忘れることはございません。
●現在はおかげさまで熊本工場はほぼ震災前の状態に戻り、元気に稼働しております。

Otherその他の記事

Contactお問い合わせ

商品のことやOEM製作のご相談など、なんでもお気軽にお問合せください。