Blog社員ブログ

ニュースレター

ART CANDY NEWS vol.16

21.12.01

12月分のニュースレターです。

  1. 1

    12月分のニュースレターです。

1

12月分のニュースレターです。

ART CANDY NEWS vol.16ニュースレターの画像を拡大するには
       ↓
   こちらをクリック!!




■お正月商品紹介
今回は、お正月スイーツの飾り付け用商品のご案内です!
上図はおせち風プチガトーの一例となります。気軽に食べやすく、見栄えも可愛いですよね。新春限定商品としてお店のラインナップに加えていただければ、ショーケースも華やぐこと間違いなしの一品です!
PC・縁起もんセットを飾ったおせち風のプチガトーで新年をお祝いしましょう!

■大阪支店便り
今回のコラムは大阪支店の営業マンが、お隣の京都の「冬の風物詩」についてご紹介します。
その名も『大根焚き(だいこだき)』です。京都のお寺では、心身ともに冷え込む冬に「大根焚き」が行われますが、実はあまり観光客には知られていません。
元々は先駆けとなった千本釈迦堂(せんぼんしゃかどう)において釈迦が菩提樹(ぼだいじゅ)の下で悟りを開いた12月8日を記念して行われた催事でしたが、時代を経て現在の形になりました。
古くから諸病除けに良いとされる大根に梵字を書いて加持祈祷し、大きな鍋で油揚げと一緒に醤油で煮込んで参拝客に振舞われます。
お寺によって大根の味付けや出汁は異なりますので、各お寺の味を食べて比べるのも楽しいのではないでしょうか。
・厄除けの梵字が書かれた淀大根
・お皿に盛られた大根炊き(と油揚げ)

Otherその他の記事

Contactお問い合わせ

商品のことやOEM製作のご相談など、なんでもお気軽にお問合せください。