Blog社員ブログ

ニュースレター

ART CANDY NEWS vol.8

21.03.03

3月のニュースレターです!

  1. 1

    ART CANDY NEWS vol.8

1

ART CANDY NEWS vol.8

ART CANDY NEWS vol.6
ニュースレター画像を拡大する場合は
        ↓
   こちらをクリック!!


今月号は春特集!盛りだくさんでお届けします!
Spring
花というのは基本、日光をたくさん浴びる必要があるので、太陽に向かって花を咲かせます。しかし、桜の花はまるで私たちに見せてくれているかのように花を咲かせます。そう思えばなんだか元気が出てきますよね。

3月になり少し暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。この時期、どうしても意識してしまうイベントは卒業式や入学式です。旅立ちの季節、そして新たな出会いの季節と人生においての大きなイベントです。そんな中で思い浮かべるものがありますよね。そう、桜です!桜の花びらが舞い散る中での卒業式や入学式は考えただけでもウルッとくるものがあります。卒業や入学式を迎える方、新たなことを始める方も、桜が好きな方は沢山いらっしゃると思います。しかし、コロナウイルスの影響により、大人数で集まってお花見などは難しい状況です。そのような状況下でもこの時期は、洋菓子、和菓子屋さんはもちろんスーパーなどの一角は、桜色のお菓子で華やかに彩られますので、気軽に手に取っておうちでお花見気分を味わうのも風情がありますね。

○イースター
イースターは「復活祭」という意味で、イエス・キリストの復活をお祝いする近年徐々に知名度を上げているイベントです。イースターの日にちは、春分の日以降最初の満月の日から数えて最初の日曜日となっており、今年のイースターは4月4日となります。
イースターはクリスマスと同様に、家族でご馳走を食べてお祝いして過ごします。西洋の食卓には卵や肉、菓子パンやケーキが並ぶようです。
また、イースターエッグやイースターバニーといったイースターのシンボルもあります。
キリスト教では卵は殻を割って誕生する生命のシンボル、ウサギは多産であることが繁栄の象徴とされているからだそうですよ。
是非皆さんも、今年はイースターを楽しんでみてはいかがでしょうか。

○こどもの日
3月の桃の節句が終わると、卒業・入学、新年度と慌ただしい日々が続きますが、5月のこどもの日の準備も始まります。忙しい中でインパクトも出て時短にもなる、ロールケーキに貼り付けるだけで簡単に鯉のぼりケーキが完成するチョコの商品は、毎年人気です!
かしわ餅やちまきなどが一般的にはよく食されておりますが、北海道や青森県では黒砂糖を混ぜたお餅と白砂糖を混ぜたお餅を葉っぱ型にして蒸し上げた『べこ餅』を頂きます。白と黒の模様が牛(べこ)に似ている、また米粉から作られるので(べいこ餅)と呼ばれていたからともされています。
ほんのり甘くて美味しいですよ!

○2021ラッキー占い♪
2021年は淡いピンクのようなふわっとした色合いがラッキーカラーだそうです。人とのつながりを大切にすることも吉とのことで、桜色でギフトにもぴったりな「おめでとうクッキー」は、ラッキークッキーです!

Otherその他の記事

Contactお問い合わせ

商品のことやOEM製作のご相談など、なんでもお気軽にお問合せください。