Blog社員ブログ

イベント

ノスタルジック レガシー~懐古遺産~①

23.04.01

遺産テーマ:多い事は正義だ

  1. 1

    ノスタルジック レガシー  レガシー~懐古遺産~

  2. 2

    こぶた
    メルヘンストーリー

  3. 3

    お姫様メルヘンストーリー

1

ノスタルジック レガシー  レガシー~懐古遺産~

アートキャンディの長い歴史の中で、多くの商品が生まれては消えを繰り返してきました。ここでは、過去に販売されていた、歴史に埋もれてしまった愛すべき商品(著者主観)を紹介していきます。

2

こぶた
メルヘンストーリー

3匹のこぶたをモチーフにした商品。
こちら7体セットです。当時の洋菓子店価格は1153円でした。
ほとんどのセット商品が2~3体の中こちらの商品は7体セットになります。こぶたの表情も大変良く、子供たちも良く知っているお話しですので当時人気の商品でした。イメージケーキでもその世界観がうまく表現されていました。

3

お姫様メルヘンストーリー

続きましてこちらの商品は白雪姫をモチーフにした商品です。驚きの11体セットになります。当時の洋菓子店価格は2047円でした。
こちら商品数はもちろん多いのですが特筆すべき点は王子様がでかいことです。7人の小人との対比もあるのでしょうがとにかくでかかったと記憶しています。
お姫様は綺麗で、とても良くできていました。
イメージ写真のケーキも楽しそうな様子が見事に表現されていました。
今回紹介した2セットはとても良い商品でした。
しかし、時代の流れなのか消えてしまいましたが昭和レトロの流れで復活する日がきてくれたらいいなぁ。

営業部 中村

Otherその他の記事

Contactお問い合わせ

商品のことやOEM製作のご相談など、なんでもお気軽にお問合せください。