Blog社員ブログ

イベント

阿蘇くまもと空港がリニューアル

23.04.05

「熊本に行きたい!」「また熊本に来よう!」

  1. 1

    阿蘇くまもと空港がリニューアル

1

阿蘇くまもと空港がリニューアル

熊本の空の玄関口である「阿蘇くまもと空港」が3/23(木)にリニューアルオープンしました。今回旅客ターミナルが新しくなり、2024年秋頃には「地域にひらかれたにぎわい空間」も出来るようです。新しい旅客ターミナルは、高い耐震性能、感染症対策、非常時のライフライン確保、高いセキュリティを有しているのが特徴です。またスムーズなチェックイン、ビジネス旅客への対応としてテレワークブースやコワーキングスペースなどがあり利便性も向上しています。さらにはSDGsの一環として、建物のいたるところに熊本県産の木材や特産品が使用されており解放感のある空間で快適に過ごせそうです。食の面でも熊本の名物が楽しめるフードコート、デパ地下ゾーンやお土産店があり旅客以外の方でも訪れたくなるお店が揃っています。
 実はアートキャンディ熊本工場は、話題の阿蘇くまもと空港から車で15分程の場所にあり、阿蘇山を望む雄大な自然が近くにあります。先日私が仕事で訪れた時はまだリニューアル前でしたが、熊本地震からの創造的復興のシンボルとして建てられた阿蘇くまもと空港に今度行ける時を楽しみに待ちたいです。

営業部 東京支店 川端

Otherその他の記事

Contactお問い合わせ

商品のことやOEM製作のご相談など、なんでもお気軽にお問合せください。